鰹のたたきはおすすめじゃない?

出張で高知に行きました。

11時過ぎに用事が済んでちょっと早目の昼にすることにしました。やはり高知と言えば鰹でしょうと言うことで、地元の営業マンおすすめの「漁ま」へ。

店に入りメニューを見ても鰹のたたきが見当たりません。店員さんにおすすめを聞いていましたが鰹のたたきは出てませんでした。

しょうがなくおすすめの海鮮丼を頼むと、「単品はいかがですか」とメニューをおもむろに裏返したのですが、そこにはちゃんと鰹のたたきが書かれているじゃないですか!
一瞬固まってしまいましたが、予算の都合で単品は断りました。
f:id:bura-bura:20180917204647j:plain
海鮮丼は、美味しかったのですが、1,480円(税抜き)という値段からいくとお値打ち感はなかったです。